fc2ブログ

とことんすねてぶち壊す

リバースエンジニア・・・じゃなかった、リバースサイコロジーとかのチャンスのため、
自分が蒔いたトンデモな噂を消して回る姐さん。


0110_1.jpg
「やあねぇ、隕石落ちてくるなんて、言うだけで落ちてくるならすぐに地球は滅亡じゃない。
そんなに都合よく宇宙はできてないわよぅ。」

都合よすぎたじゃないの、ついこの前まで。


0110_2.jpg

さっさと4人終わらせて家に戻ってみると、チーママのローズにいたずらを叱られて、
ミーが立たされている!
面白い、これ。初めてだぁ。
家の中でも立たされるとか?
ミーはしょんぼりしている。
反省しきり。でも
パソコンで遊ぶのは禁止になってしまったようだ。

姐さん、「大目にみてやる」で、許してあげたら?
(もとはあなたが家事・育児放棄してるのがいけないんだよ?)

プレイヤーが「大目に見る」のコマンドを打つと、


0110_3.jpg

姐さん、追い打ちをかけてミーを叱る!(おい、こら)
一番ダメダメなしつけのパターンじゃないか!
大人の世界だって一事不再理だぞっ


0110_4.jpg

可愛そうに、ミーはまた激しく反省モード

パソコン取り上げたんだから、もういいと思うけど?
再び「大目に見る」と打ち込むと、
姐さんまた「叱る」にすり替わる。

プレイヤーを無視するなよっ

ミーが可哀そうすぎるので姐さんにはさっさと未来に行ってもらうことにする。


0110_5.jpg

タイムポータルの光が白くなっているので、未来は普通のオアシスランドにもどっているはず。


0110_6.jpg

はいはい、お約束。
パジャマ新調しました。


0110_7.jpg

役所へまず行って、宝くじの当選番号を調べて置く。
これで帰ればまたお金持ちになれる。うっしっし。


0110_8.jpg

近くの施設に自分が魔法で口説いたシムたちを呼び寄せて、「普通の友達に戻る」を、してみる。
「ごめんね、気の迷いだと思って私のことはさっぱり忘れて」
離婚までさせたのにそれはないと思うけど、ティタには微塵も恋愛感情はない。
デートの誘いもなかったから、男の方はあっさりとあきらめた。


0110_9.jpg

女シムのほうも呼び出して謝罪。
ちょっと思ったんだけど、未来のシムとの会話にこんなエフェクトついたっけ?
まるで球形のコンピューターをいじってるみたいに、
会話中のジェスチャーにエフェクトが付いてくる。いつからだろう?
この彼女は「まぁ、しかたないか」って感じで了承。


0110_10.jpg

この彼女の時もエフェクトが付いてくるなぁとおもいながら謝罪すると、
こっちには烈火のごとく怒られた。真面目なシムだったんだね。


まぁ、とにかくここでたぶらかした3人のシムのことは清算がすんで、
姐さんもほっとしただろう。自分でまいた種は自分で刈り取るのが大人のルールである。


0110_11.jpg

そしてセンターに戻ってやりたかったことは、
エリックとの仲直り・・・じゃなくて
「エリック=ブルーに陽光の祝福をかける」・・・・へ?

前から疑問だったんだけど、「陽光の祝福」ってどんなメリットがあるの?


0110_12.jpg

エリックは光を発しながら、別の女シムとおしゃべり。ティタのことは眼中にない。
ああ、もうエリックとは終わりかな?姐さん。


0110_13.jpg

エリックとの関係修復には時間がかかりそうだし、それ以外に姐さんがやりたいこともないようだから、
なにかチャンスがあるのかと、エミット氏に聞くと、野生のナノマシンを捕まえて来いという。
不毛の地に行かないとダメじゃないか。(いや、街中にもいるんだけど、
探すのめんどくさいじゃない?生涯願望の報酬でもらえる蝶のアイコンのコレクターも姐さんは持ってないし)


で、とにかく行って捕まえてくればいいんだな、ということで砂漠に。


0110_14.jpg

捕まえたら次に言われたのは、ボット大会を見て来いと。
格闘技興味なーーーいっ

でも行ったわよ。


0110_15.jpg

で、次はプラムボットを買えと。
えーーーっもう1台いるーーーっ

なんか今更感満載なのですがーーーっ

うちにいるのはチーママローズなので、今度は男のボットを買おう。
できたら恋愛できるやつぅ。ローズの彼氏になれるやつぅ。

今回姐さんが買ったのは「ゴス」という名の労働もできるボット。
ボットに稼がせて左団扇になろうという姐さんの目論見が見える。(私かっ)


0110_16.jpg

済ませて帰ってくると、また子孫に会いに行けという。
そして会うとまた資産、特質、家族構成に変更を加えて未来の子孫に変化を・・・とか言われる。
そんなの年中やってられますかっ
さてはエミット氏、ネタ切れですねっ


0110_17.jpg

夢で性格も矯正できるらしいけど、まだ「正気でない」が面白いのでこのままにして、
今日は「恋愛の夢」を見ることにして、エリックと仲直りするのにちょっと勇気をもらおうじゃない。
(これだけ素行が悪いと、さすがにかばえないね。プレイヤーは。)


0110_21.jpg

さて、どんな夢?


0110_22.jpg

どんだけイヤラシイ夢を見てたんだが…


0110_18.jpg

で、起きて朝食の時間、エリックが偶然食事にやってきたので、なんとか話をと思ってみていたら、
またいつもの女シムが来て同席。こみいった話ができないじゃない。

と・・・プレイヤー、気が付いてしまった。

エリックは最初からこのシムと恋愛関係にあるんじゃないか?
だからいくら姐さんが誘惑して、「うふふ」まで持っていこうとしても
コマンドがキャンセルされるんではないか?

エリックから言い寄ってきたわけではない。
姐さんが魔法で強引に恋愛関係にしたわけだから、
これは姐さん、圧倒的に不利。


0110_23.jpg

マスコンでジェシカ(女シム)の人間関係見てみたら、やっぱり。
(数値は低いけど)


姐さん完全に失恋


ここで奪い取ろうとか・・・そういうエネルギーがプレイヤーにないことを感じ取ってください。


0110_19.jpg

はぁ、もうきれいっさっぱりしたので、現代に戻って宝くじでも買おうかな。
せっかくだから自分の彫像も見ていこうか。
公園に行ったけど、一瞥しただけで姐さんはさっさと他へ行ってしまう。
名より実をとる姐さんだから、彫像には興味ないよね。
ただプレイヤーが見たかっただけです。はい。

ほかの彫像も、チャーリーで行ったときとは違っていたよ。
これってランダムなのかなぁ。


0110_20.jpg

ボットのゴスを連れて帰ります~。あ~ばよっ


0110_24.jpg

帰ってすぐ、無粋な感じのゴスのデザインを変えてみる。
私がボットらしいと思うデザインって、みんな初めて作ったセバスチャンになってしまう。


0110_25.jpg

チーママローズも変えてみよう。
もにょもにょとした模様がよく見るときれい。遠くから見るとキモイので
変えたかった。
ローズもセバス型(?)になる。おまけにローズだからイングリッシュローズの柄を入れてみる。
女の子ボットらしい。

0110_27.jpg

そしてミランダの誕生日。
可愛そうに、母親不在で幼児期を過ごしてしまった。
将来グレなきゃいいけどなぁ。


0110_26.jpg

ミランダの特質に「興奮しやすい」を入れてみた。
姐さんやミーを見てると、そんな一家に思えるし。


0110_28.jpg

チーママローズはしっかり者。
学校をさぼっていたリンの帰宅を捕まえてお小言。
学校をさぼっていたなんて、そんなことするシムは私の箱庭にはいなかったよ?
確かスクールバスに乗っていたはずなのに・・・いったいどうしてサボリ判定?


0110_31.jpg

ミーには彼氏ができたらしい。(ええ?いつ?多分卒業パーティのとき。なにもそれらしいログがでなかったのになぁ)
デートの誘いをなぜトイレから?
(姐さんにばれたら邪魔されるからw)


0110_32.jpg

おまつり公園でデート。
けっこうイケメンじゃないか。
名前を失念。ミーはよく見ると美人だから、まぁちょうどいいかな。


0110_33.jpg

「ミー アッシュ。子孫に変化が・・・」というログがでていたので、何かと思っていたら、
恋人ができたから未来に変更ができたっていうことだったのか。
仲良くなってね。プレイヤーは応援するよ~。


0110_34.jpg

同じころ電話でデートに誘われた姐さん。
行きたくないのか、バグなのか、
エレベーターホールでずっと立っていた。
デートキャンセルして帰宅を指示。
さっさと帰る。


あ、アップデートくるらしいですね~。
どうします?
nraaasさん、もうMODのアップデートしないらしいですよ。
overwatch とマスコンなしでどうやってこのゲームやったらいいんでしょうかね。
怖くてアップデートできないので、
しばらく様子見です。


0110_36.jpg

労働ボットのゴスにも仕事をさせることにした。
毎日ゴロゴロしてるだけで家事はしないし、ローズも口説けない。
邪魔なんだもの。稼いで来い。

と、いうことで、ゴスは占い師に就職。
ボットの占い師ってどんなん?
ちょっと面白そう。





シムとは別の話ですが、
MMORPGの The Tower of AION というゲームを始めました。

これが私のキャラ

0110_29.jpg

なまめかしい姿ですが、実は削られたHP回復するために座って休んでいるという情けない姿だったのです。

シム友さんのキャラと並ぶと

0110_30.jpg

親と小学生の娘くらいの身長差がありました。
ちっこいのは可愛いけども、もう少し大人の女性に作ればよかったよ。ははは。
いるのは ジケルサーバーの天族で、まだ初心者エリアから出られません。
見かけたらいじめないでね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます。
毎日寒いですね。あー寒いと肩凝る。

姐さん、自分でしてきた数々の所業wの後始末をするなんてエライ!
何だか身も心も軽くなった気がします。
ミランダちゃんも大きくなったし、ミーちゃんには彼氏が!
プレイヤーであるLubyさんでさえ無視しちゃうw
ティタ姐さんの新たな一歩を応援しております。
姐さん頑張れ~ヾ(´^ω^)ノ♪


AIONのリデールちゃん、カワユイなぁ(*´∀`*)ポワワ
何かエロいし(*゜∀゜)=3!!ムッハー!

ウチのみもざはやっとこさレベル10になりました。
2、3日やってないと操作の仕方忘れて、
とんでもない方向へ突っ走って行きます。
行き止まりでアババババってなったりw
まだまだ挙動不審w

こんなんで良かったらご一緒してやって下さいね☆
お会いできる日を楽しみにしています(●^o^●)

No title

>kurumiさん
いらっさい
急に冷え込みましたね。冬将軍ご滞在です。

姐さん、「正気でない」なんだけど、「良い」もあるシムなので、
時々自分がじれったいようですね。「正気でない」の特徴で
独り言言うときにも、自分を殴ったりしてます。コワイ

子供たちとの関係が希薄になってきてしまって、
どうかかわったらいいのかプレイヤーは悩んでしまってます。
はやいところ独立させたい。
でも自分で育ててない分、子供たちのスキル低いので、
何をさせたらいいのか困ってます。そんな時にミーの彼氏登場。
がんばれー・・・といいたいですが、なんか姐さんに知られたくないのよね。何するかわからなくて。
相変わらず振り回されてます。


AION,時間が合わないですね~。
金曜は午前中インできますよ~。
キャラ検索してるんですけど、検索が下手なせいか、
少しも見つからず・・・だめだめですねん

リデールはなんかエロいので、長いスカートを探そうとしてたら、
蒼さんが拾ってくれて、魔石強化までしてくれて、私にくれました。
だから今は長いスカートなのでエロさはなくなりました。くふふっ
AIONのキャラメイク、簡単に美形になるのでうれしい。
あと5人作れるよ!楽しいな。
リデールでは他人のヒールができないらしいので、
新しくヒーラーとしてキャラを作りたいと思っているけど・・・
今までのクエストやりなおしかよ、とか思うとメンドイ。困った。

No title

姐さん、自分の中で葛藤してるのね。
ワタシもそうなので良く分かるw
たまに余計なことを言う自分を殴りたくなりますw


AIONですが、
今日の午前中の9時から11頃まで出没しています(´^ω^)ノ
お時間合いましたら是非お会いしたいです☆
明日はー・・・夜できるかなー。
出来たとしたら10時以降になると思います。
確実ではないので居なかったらすみません(´Д`;)

No title

追記

今のところメルボネの野営地を中心に
付近をうろついてます。

今日インできたのが、11時半頃でした。すれ違いでしたね。惜しい!私も週末厳しいので会えたらいいんですけど。メルポネあたりですか。そこら通る時注意してみます。わたしもっと奥なので。毎日迷子です。広過ぎだよね。

No title

今日はありがとうございました。
お会いできて良かったです☆
クエ完了できませんでしたが楽しかった~(*´∀`)

と言うか、ワタシ、、、超足手まとい・・・でしたね。
落ちるわ死ぬわ何の役にも立たないわ反応遅いわ、、、(;´Д`)
早いとこ慣れて皆さんとキャッキャしたいところですが、
どうか長ーーーーーーーい目で見守ってやって下さい(´・ω・)(´_ _)ペコ

またお会いできましたらよろしくお願いします( ゚∀゚)ノ゙

No title

お会いできてよかったです~!
ファーのほうがレベル同じくらいだったので、
同じようなクエの進行具合みたいですね。
午前中インできる日は少なくて、
またお会いできたらオネガイシマス。

空飛ぶの楽しいね。私もよく落ちたよ~にゃははは
プロフィール

Luby

Author:Luby
Sims4のプレイブログ。
遊び方を知らない真面目すぎる
融通の利かないプレイヤーのドタバタ記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ようこそ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR