特に変わったこともなく・・・?

20170207brob_1.jpg

かまちゃんのレスターが引き取った幼児のアメリア。
髪型変えて、肌色少し明るくしてみたら、普通の元気な女の子ですわ。
大好物の整形ですが、あんなヤンキーな幼児は嫌だったので当然・・・
デフォルトの髪型しかありませんが、(まだKijikoさんのかわいいボブスタイルはインストールしてなくて)
それでもこれならまぁまぁかな。


20170207brob_2.jpg

何を血迷ったか、かまちゃんのほうもメイク変えてみました。
フォーマルドレスのときね。
こう、ドアップでみてみると、なんとなくレイアスにも似てるような気が・・・気のせい気のせい。
だって作ってる人間が同じだもの、みんな似たり寄ったり…ゲフンゲフン


20170217brob_1.jpg

少しずつ成長していくアメリアですが、
挑戦するたびに汚して泣いてたおまるもなんとなく卒業し、泣かなくなり、
最近はおしゃべりを覚えてうるさくにぎやかです。
あ、そういえば言葉を教えてないよ。
運動スキルはちょっとついて、走れるようになりました。
教えなくてもなんとか覚えていくね。
ま、それが普通だけどね。
3の時の歩く訓練とか、ちょっと変に思ってたよ。
だって背骨が成長してしっかりしてくれば、人間は立てるもの。
それ以前に歩かせようとしたって無理じゃん?とか思ってた。
ま、ゲームだからね。そういう育児論みたいなの、いらなーい、いらなーい。

あんまりなにも教えないのもまずいだろうと、このあと言葉の訓練。

20170217brob_4.jpg

びっくりしながらテキトーな単語しゃべくる幼児かわいい。
こういうの、親子のコミュニケーションとして、覚えるとか覚えないは
そっち置いておいて、必要だよね・・・。
子供がものを覚えるときは、楽しい・面白いが一番なのですよ。
うまく教えてあげて、かまちゃん。


とかやってると、友人から電話かかってくるんですよ。
食事行こうとか、何か見に行こうとか、お祭りいこうとか。
なにかんがえてやがるんでしょ。育児中ですよ?
子供おいていけるわけないじゃない。
でも試しにポチしてみた。
普通に外出するなら、アメリアを連れていけるので、
レストランとかにもつれていけるのかしら?と思ったのだ。
子供とお食事って楽しいやら大変やら。
大騒ぎだよね。
自分は全然食べた気にならんの。忙しすぎて。

シムでそれやったら、幼児どうするの?


20170217brob_2.jpg

夏休みちゃんとの食事。普通に行けちゃいました。
アメリアはデイケアに送られちゃいました。
あら、すごい便利。親の自由も認めてくれるのね。
リアルだと幼児連れていけるところは限られるし、
連れだしたらおむつだ、食事だ、遊ぶんだーって、
忙しいったらない。
でもシムっていいね!
すぐ預かってくれるところあって。
これなら自由にショッピングしたり、食事に行ったりできるじゃない!
すごい! こういう自由がリアルにもほしい!

でも頼んだ料理がとんでもなく臭かったらしくて、
夏休みちゃんは苦しんでおりました。ごめんね。


調子にのってたら、ジョニーから電話。夜にお祭り行こうとかいうので、
それは無理、と思って断る。
こいつ断ると怒るからな・・・
めんどくさいけど、友人少ないから必要だし、
そしてすぐかかってくる食事のお誘いの電話。
次は断らないで、仕方ない、行くか。


20170217brob_3.jpg

怒らせないように今度は女装したぜ。
忘れてた。おかまちゃんだった。
おかまちゃんが女装しなくて、なんだっていうの?
ついでに粉かけといた。
ちょっと誘惑ムードついてたので、色っぽく気を持たせるように。
あんまり色っぽい付き合いはしてなかったのに、この瞬間から
ジョニーが色気づいたwwwシムだしwww
でもこいつが恋人とか、絶対嫌だから!

20170217brob_5.jpg


そんなこんな、普通に育児してたら、アメリアが小学生になりました。
バースディパーティ開いたんだけどなんかうまくいかなくて、
そのあと2日間ベッドにもぐってしくしく泣いてた。ごめんよ・・・。

20170217brob_6.jpg

成長した姿はこんな感じ。
ま、普通だよね。
あんまり特徴なさ過ぎて、自分ちの子供だってわかんなくなりそうだわwww


20170217brob_7.jpg

それで髪型とかプチ整形しました。
実は少ししかいじってない。
子供離れした美人さんでした。
このまま大人にしよう。楽しみじゃないか。
髪型はKijikoさんのかわいいボブ

ちょっと生意気そう・・・


ついでのようですが、かまちゃんも年齢があがりました。
なにやってんだよぉおお
まだ宇宙ロケットを組み立てるとか全然やってないじゃない。
宇宙へ飛び立つ前に冥土に旅立っちゃうよ???
必死にスキルあげないとぉおお

20170217brob_8.jpg


とか、焦るプレイヤーを尻目に
また押しかけるジョニー。
おかまに恋しちゃったジョニー。
いい加減めんどくさいよとか内心思ってたんだけど、


20170217brob_9.jpg

アメリアがチェスにさそって、スキル上げの相手に・・・
これはいい。絶対いい。
しばらく子守に利用しよう。

そのあいだにかまちゃんの本命を誰にするか決めなくちゃ。
(相変わらず鬼畜プレイヤーでした)
スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

