あの素晴らしき幼児期をもう一度~かまちゃんち~

sims4-18.jpg

ここは宇宙を目指すかまちゃんこと、ブロッブ=レスターの世帯。
ひとり身のほうが家族増やしやすいですからね。

何をしてるって?
ほら、無料アップグレードで、幼児期が来たじゃないですか!
シムを知らない方はなんのこと?と思うでしょうね。

シムズ3のときは、子供の成長段階に幼児期という期間があって、
その時期におまるトレーニングしたり、言葉を覚えたり、歩く練習したりと、
「教えたがり」特質のプレイヤーにはたまらない時期があったんですが、
シムズ4になってなぜかその幼児期がすっぱり切り落とされ、
赤ん坊はいきなり小学生になるという、つまんない展開をするんです。


それが先日のアプデで幼年期を入れたというではありませんか。
子育てしていてなんか物足りないと思っていた私と同類のあなた!
さぁ、一緒にシムをやりましょう!(布教中)


とか言ってもね・・・実際組み込まれるとえらく面倒だったりするんだよね。
ほら子供って言うこと聞かないっていうのが基本仕様じゃない?
社会生活する手前の人間っていうのは、社会生活にがんじがらめになってる大人からすると、
うらやましくもあり、うっとうしくもあり・・・

かわいいだけじゃないのよっ

言ってみたかっただけ。


でもシムの幼児可愛いからさっそく養子もらっちゃったさぁ。


sims4-19.jpg

赤ん坊から育てるさ! その方が愛着沸くしね。
女の子だよ。名前はアメリア。
サイコロ転がして出た名前の中では気に入ったほうだね。
普通にミルクのましておむつ変えて、あやしてやって
ほとんど1日で
「アメリアの誕生日です」ってログがでた。

幼児ほしがってる私の気持ちを見抜いたな?

sims4-20.jpg

ほぼ1日でなつくかどうか怪しいもんでしょ?
ほら、なつかない。
嫌そうな顔してるwww
だってかまちゃんだもの。どんな顔していいかわかんないんじゃない?
普通でいいのよ。普通で。

がんばれレスター。

とか思ってみていると、
やたらお客が来る。


sims4-21.jpg

この人腹黒いタウニーらしいけど、初めて見た顔だわ。
サラダご馳走して帰ってもらった。
子供がぐずるからおかまいできませんの。お帰りになって。


sims4-22.jpg

このおばちゃん、2度目くらいだね。来てくれたの。
赤ん坊が泣いてるのでお帰りに・・・・
いえいえ大丈夫。ちゃんと育てられます。
(口を出さないでください。古臭い育児法なんかききたくありません。)


sims4-23.jpg

友達のジョニーと、女の子、名前が「サマー=ホリデー」だって。夏休みちゃん。
偶然一緒になったんだけど、遊びに来たところ。
夏休みちゃんの足のポーズ見て。
ジョニーの顔見て思い切り不機嫌になってるの、わかる?


この二人にはかまちゃんの幼女を見せて自慢してやろうと思っていたけど、
なんてったってジョニーの性格が悪いせいで二人とも仲が悪い。
見せようとしたら帰っちゃった。
せっかくアメリアの誕生日パーティにしようと思っていたところだったのに。


sims4-25.jpg

さて、いよいよ幼女の誕生です。
ロリコンじゃないわよ。
性格は甘えん坊をいれておきました。


sims4-26.jpg

シムズ3のときと違って、いきなりよちよち歩くんですよ。
トレーニングとか少しでいいの。
移動スキルを獲得しました!とか出て、ちょっと興ざめ?
高速ハイハイはしません。あ、この子だけかな?
みなさんのところどうですか?

それにしても色黒パンチパーマに見えるわ・・・・あとで整形しよ(←こればっかり)


sims4-27.jpg

そしてびっくりするほど遊ぶのが乱暴です。
逆さにして振り回したりしたら、揺さぶられっこ症候群になっちゃうかもよ!
あれは赤ん坊だけなのか?
脳挫傷で死なせないでよ、レスター


sims4-28.jpg

赤ん坊と違っていいのは、やはりこれかな。お風呂で洗ってあげることができるんです。
清潔度のゲージがあって、大人でもあるやつね。それが下がると緑の煙でます。
お風呂をクリックするとお風呂に入れてあげられる。泡ぶろで遊ぶ、とかもできる。
お風呂はいいねー。みてるこっちも優しい気分になります。


sims4-29.jpg

それからすこし便意がたまってきたら、「おまるトレーニング」を始めます。これはやっぱりすぐにはできるようにならない。
失敗してあたりを汚したりする。そうすると本人が落ち込んだりするんだよ。かわいいっしょ?


sims4-30.jpg

レスターの仕事時間には、子守りサービスを頼んでみてもらいます。
頼まないときは、自動で福祉サービスで預かられちゃう。レスターが帰ってくると、アメリアも帰ってくる。
子供からベビーシッターにごはん頂戴、とかのコマンドが出せるので、全然安心してみていられるのはいいんだけど、
この後日、シッターを頼むのを忘れていたら、バグでアメリアが福祉サービスに預かってもらえなかった。
アメリアがサービスに行きますというログはでたんだけど、
消えないでずっと一人でベビーチェアでごはんいじってた。
ベビーチェアのバグなのかしら?
皆さんも気を付けてくださいね。
レスターを早退させて帰ってこさせたので、
アメリアは無事でしたけどね。

お給料に響いちゃうじゃない。気をつけてよ行政さん。
スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

