かまちゃん、宇宙へいく?-1-

sims4-0.jpg

この子はブロッブ=レスター。
いつもプレイしているアッシュ家とは全然別の世帯です。
プレイしているのはノートパソコンの方。
女性化できるシムの世界でちょっと遊んでみるかと思って作ってみた。

不思議と、ノートのほうでは、
さんざん悩まされたバグが起きてこない。
ダウンロードしてきた素敵なカスタムコンテンツが
いざ区画においてみるとめちゃくちゃになるというやつ。

カスタムコンテンツどころか、デスクトップのほうでインストールした
レストラン「シェ・ラマ」はいまだにうまく機能してるかどうか怪しい。
ところが、ノートのほうではデフォルト通り、きれいな店で登場。
どうなってるんだ?
たぶんMODSフォルダの中になにか相性の悪いものがあるんだろうけど、
今それを探し出す気力も知恵も持ち合わせていない。
このままいくさー・・・

で、ノートのほうで作ってみた世帯の彼、かまちゃんです。
フォーマル着させるとドレス着ちゃいます。
くねくね歩くんだけど、
仕事は「軍人」です。
一度宇宙飛行士作ってみたかったんだよーーー
かまちゃん、宇宙に行ってみる?


引っ越してすぐやってきたお隣さんと意気投合して
レストランに食事にいくことになったレスター。
ブロッブ=レスターという名前の多分レスターが名前。ブロッブが姓。
でもレスターのほうが呼びやすいね。どっちでもいいや。うん。


sims4-1.jpg

仲良くなったお隣さんはジョニー=ゼスト。
必ず顔だすNPC. プレイヤーキャラと仲良くなる宿命を背負ったやつだった。
で、食事にきたシェ・ラマがすごく整理整頓された美しい店だと初めて見ることができた。
呼び出されたとき、そこまでいじってなかったことを忘れていて、
到着してドキドキしてしまった。
入れないんじゃないの?
だってデスクトップでインストールしたほうは、入り口から入れなかったんだよ。

でもこっちのワールドはできたままのレストランで、きちんとアイテムが並んでいて
感動したわ。

だから食事も普通にできました。
注文を取りにきたし、注文のあとでウエイターがどこかに消えることもないし、
料理もちゃんと食べられた。

さんざんおしゃべりして友好度高めて帰って
それから仕事が決まるまでの数日、いろんな公園やらカラオケやら
やって遊んだ。

sims4-2.jpg

こっちのシムにも一通りいろんなスキルを持たせたいからね。
宇宙飛行士にならせるつもりだから、スキルの高い子にしておかねば。(教育ママ)


sims4-3.jpg

もちろん出会いも求めてます。おかまちゃんなので、出会い大切です。
永遠に一人でいないために、相棒常時募集中。
このカラオケバーで何人かと知り合いになりました。でもなっただけ。
プレイヤーの苦手な人間関係の構築をしていきます。
手っ取り早く仲良くなる方法ない? ね、ない?


sims4-4.jpg

くらい部屋に一人寂しく仕事から帰るのっていやだよね。
レスターも暇すぎて死にそうになる。いや、死なないよ、死なないけど、
こういう時のプレイヤーって鬼だよね。
猛烈にスキルの習得させようとしたりして。


こんなときに近所の訪問があったりする。
まだサラダくらいしか作れないのに。

sims4-5.jpg

で、いつものように不衛生で低スキルの料理はじめ。
耳をいじるな耳を
その手でサラダをかき混ぜるな!

sims4-6.jpg

まぁ、食べるのはあんただから、私は知ったこっちゃないけども


sims4-7.jpg

なんか変なにおいする?
耳鼻科行った方がいいんじゃない?


sims4-8.jpg

そんな料理には見向きもせず、他人のパソコンにかじりつくお隣さんの一人。
パソコンの吸引力すげー・・・


sims4-9.jpg

このお隣さんの中でとても親しくなった女の子…・名前を…忘れたけども
見ていてわかるくらいこの娘とどんどん仲良くなる。
ただ、異性としては見てないらしく、この娘に対しては「誘惑的」ムードが出てこない。
ほんとに仲のいいお友達なのだ。


sims4-10.jpg

顔もまぁ、シム的美人。アメコミ的?
ネズミーランドに出てくる美人という感じだよね。

で、この娘とばかり楽しく遊んでいた。

sims4-13.jpg

レストラン行ったときは、黒のロングドレスはさすがにやめさせた。
素でいられる友人って貴重じゃない?ね!


sims4-14.jpg

二人でダイエットにも励む。
やばい、女友達楽しい。
おねぇとして生きていくのに女友達やっぱり大事。


とか毎日楽しく遊んでいたら、ジョニー=ゼストからの誘いを何回か断っていた。
だってあいつと遊んでも楽しくなさげなんだもの。
もういいか、あいつとは、とかプレイヤーが飽き始めたころ

sims4-11.jpg

なんでいつも断るんだよ!と怒ってきた。
え、そんなに怒ること?
てか、すっぽかされるあんたも悪いでしょ、とか一瞬思ったプレイヤー、失礼な奴です。

彼氏がそんなに怒る理由はやっぱり何度かのお誘いを断ったことなんだろうか?
それしか思い当たることがない。


俺との予定はキャンセルするくせに、女とばかり遊んでいやがって、
と、いうことなんだろうか?

sims4-16.jpg

チェスをしに来ていた女の子にもかみつく、かみつく
ちっさい男だな、ゼスト


sims4-15.jpg

怒っていながら、ゴミ捨てをしてくれるとか
ちょっといいやつだったりする?


sims4-12.jpg

でもね、たまにはかまってあげないと、と思ってデートしてても、お互いとても退屈そうなんだよね。
だから途中でおなかすいて帰ったりするんだよね。
ごめん、やっぱりつづきそうにないわ、あんたとは。


あれ?宇宙飛行士の話はどうなった?

sims4-17.jpg

彼女のおかげでだいぶ論理スキル上がってきたけど、
ちょろまかしてズルしてるくらいだから、まだ当分先の話だよね。
論理スキルのほかにも運動スキルが必要でしょ?


ま、気長にいきますかね。










Comment (-) (0)

非公開コメント

