気がかりなこと

4_20160925_1.jpg

急に家にあるトイレじゃなく、隣の公園のトイレに通い始める我が家のシムズ。
一体どうした?なにがあった?
パッチ入るたびにおかしなことやり始めます。
パッチって、バグ治すためのものじゃないの?
新しくバグを起こしてプレイヤーにサプライズをプレゼントするためのものなの?


その少し前のパッチから気になっていた男性の妊娠パッチ。(勝手に命名)
グローバルに存在するゲイのみなさん、もしくは腐女子のプレイヤーのための
改革なのかもしれないんですが・・・
これがMODなら、「男性は子供産めないから、ゲイ婚に魅力感じるのよ」とか
わけわかんない主義のプレイヤーは気にしないようにしてたんですが、
(インストールするとリスクもありますからね)
でもパッチで入ってしまったら、なんか気になるじゃない。

私のゲームの中で唯一美しいレイアスの遺伝情報残したいじゃない! (当社比)

とか、突然思い出したので、

4_20160925_4.jpg

ぽちっと・・・・やっちまったぜ


4_20160925_2.jpg

そのせいかどうだか知らんのですが、キャリーの成績ががたがた落ち始めました。
理由は、「宿題を持ち帰らないから」
持ち物の中に宿題がないんで、帰ってからちっとも勉強しなくなりました。
なぜ宿題がないのだろう。
なんどかNPCになって、
勝手に誕生日を迎えてるので、(パーティは開いてない)
アッシュ本家を開くとまだ年齢はティーンズのままなんですが、
卒業してることになっているんだろうか?
それにしても、毎日学校行って帰ってくるし、「成績が下がりました」って
言われ続けるので・・・・


4_20160925_3.jpg

遺伝子残そう作戦でレイアス妊娠中。いびつwww
妊娠可能のぽちっとした後で再起動したら有効になったようで、
そのあと「ウフフ」の項目に「子作りを試みる」と、出てきました。
二人ともすごい喜びようで、子供ほしかったのかな?
そして見事ご懐妊。
3と同じく妊娠期間は3日間。


私、4でノーマルカップルでも妊娠と出産やってなかった。


4_20160925_5.jpg

いよいよ出産。病院で出産する方を選びます。
病院はやはりヒデの勤め先でした。(心配ww)


4_20160925_6.jpg

ちょwww まさかの帝王切開かよっ
仕方ないか、産道ないんだしww
3のときは天から降ってきたけどな

4_20160925_7.jpg

シムズあるある
変なことやりだした!


4_20160925_8.jpg

無事(?)女の子を出産。名前は「シェリー」とつけました。
レイアスにそっくりな美人になるといいなぁ。
(この人、そっくりな子ができるまでレイアスに産ませ続ける気だよ)


4_20160925_9.jpg

シムズの赤ちゃん、みんな同じ顔なのでどうなるのか子供になるまでわかりませんが、
それでも赤ちゃんらしい動作はやっぱりかわいいです。
久しぶりの子育てwww


4_20160925_10.jpg

家族休暇とかいうのが短いので、仕事しているレイアスは保育士を雇います。
以前はいきなり赤ん坊が消えて、親が帰宅すると戻ってきたりしてましたが、(心臓に悪いです)
バグで戻らなくなることもあるんで、保育士が雇えるようになってよかった。
おっさんであることに不満はありますが。
女の子ですよ!おっさんがおむつ変えるんですか!


4_20160925_18.jpg

友好関係に「マイナス」飛ばされてもがんばりますね、おじさん。
ベッド下に化け物が出ないようにファブリーズ撒きます。
さすが仕事人です。


4_20160925_11.jpg

宿題をもらえないキャリーは成績が地を這う状態に。
不安を隠しきれないで父親に愚痴をこぼす。
サウナの中は気分悪くなるからやめたほうがいいよー
しかも食事しながらだし・・・(ながら、も考えたほうがいいよね。)


4_20160925_12.jpg

キャリーが社会福祉とか軍隊とかに連れていかれるのは嫌なので、
卒業させることにしました。3みたいにめんどくさくないし。
ケーキを作ってお祝いwww


シェリーも子供にしようということで、
キャリーは独立しよう!

独立・・・・

は?

なぜか一人暮らしができない模様・・・・


4_20160925_13.jpg

ルーカスの世帯に入れてしまいました。
もうNPCになること確実ね。


4_20160925_14.jpg

そしてそのタイミングでレイアスが出世。
ひさしぶりだよ、出世www
しかし、作曲して売ってた人が弦楽器奏者って・・・
それでいいの?


4_20160925_15.jpg

そしてシェリーを子供に・・・
4って幼児ないんだよね。
いきなり小学生になります。

あ、宿題持ってこなかったらどうしよう・・・・


4_20160925_16.jpg

ぴょんっとベビーベッドから飛び出した末娘は・・・
レイアスにはまったく似てない…ような気が…負け?気にしたら負け?

似てないし、女の子だし、次は男の子ね、とか
出産したばかりの嫁に意地悪を言う姑のように
またレイアスに産ませるさ…私も鬼畜www


4_20160925_17.jpg

そしてさっそく娘にピアノをてほどき。
レイアスの生涯願望の達成は、3人の音楽指導が条件。
え、レイアスにあと二人産ませるの?

ああ・・・美形ならいいんだけど



Comment (-) (3)

蒼 #-

ごぶさたばかりしております(´・ω・`)

宿題・・・ウチでも時々迷子になってます!w
教科書は本棚から買えるようなので
また持ってない状態が出てきたら買い与えるのもありかもでっす☆(ゝω・)v
宿題絡みの動作、、以前から「???」と思うことがあったりなかったり。

ウチではジャンプバグも頻発中です(´・ω・`)

2016/09/27 (Tue) 16:12 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

To 蒼さん

こちらこそ! お元気ですか?
わたし?死にそうです。
私から遊びを取ったら何も残りません。

と、いうことで久しぶりにシムったら、
宿題という落とし穴が・・・
本棚から教科書買って勉強すれば、
宿題と同じになるんですか?
今度こんなシチュきたらやってみます。
4はやりこんでないから、
いつまでたっても初心者です・・・くすん

2016/09/27 (Tue) 18:52 | URL | 編集 | 返信 | 

Luby #-

Re: パッチによる不具合を直すパッチが欲しい

> こんにちは、Lubyさん ご無沙汰しています シムズ4は未購入の片岡です(<長すぎ)
>
> パッチによって新しい不具合が生じるのはシムズ3から続くEAの伝統です 「新しくバグを起こしてプレイヤーにサプライズをプレゼントするためのもの」とは言い得て妙ですね 宿題消失バグは困ったものですね シムピでは成績不良だと確か軍隊へ入れられたと思いましたがシムズ4ではどうなんですか?
>
> さて、リンクについてのお願いです 現在のリンクですと、リブログ専用のタンブラーにジャンプしてしまいます もしリンクをしていただけるのであれば、新ブログ http://sonzai2016.blogspot.jp/のほうにお願いできませんか? ブログ名は「存在の耐えられない重さ」のままです
>
> では、取り急ぎ用件のみにて失礼します
>  
こんにちわ。お久しぶりです。
リンク修正いたしました。
すっかり4ばかりになりました。
OSを10に変えてからは3のインストールもしておりません。
時々懐かしくなったりして。
またよろしくです。

2016/10/10 (Mon) 21:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

