NPCのあなたはだれ?

4_20160704_1.jpg

急に出勤第一日目で死んでしまった、田中=ゾーイの骨壺が消えません。
破壊したはずなのに、この区画に入ると置いてある。
呪いですか?

オーウェンに骨壺を持たせ、どこかにおいてこようと画策・・・


4_20160704_2.jpg

で、オーウェンを店に呼ぶ。
調子よくスタートしたよ、行ってみよう。
とか話していると、突然パーティのお誘い。
なんと実家のアッシュ本家で誕生日パーティですと!

誕生日?誰が?

ここでとんでもない事実が発覚。
実はいつも使っている画像キャプチャソフトが壊れていたらしく、
アッシュ家のパーティの絵が全滅。
みんな真っ白になっていた。

4_20160704_3.jpg

ゲーム機能のキャプチャーにしとけば、こんな風に残ったんだけど、
何を思ったのか、この時は別のソフトのほうをパシャパシャと使っていた。

奇妙な状態で、行ってみると家人がいない。
探すとレイアスがベランダでゲームやってたけど、
ヒデもキャリーもいなくて、
ゲスト2~3人と雇われた料理人がいるだけ。

誰の誕生日だよ。

ふと気が付いた。
ゲームしているレイアスには「ゲスト」の肩書がついている。
帰ってきたキャリーにも「ゲスト」が付いている。
では、ヒデが年をとるのか・・・

ブレダンの世帯をメインにしてると、当然本家はNPCになる。
メインに等しい本家のシムたちが勝手に年を取るのはつらい・・・
そんなプレイヤーの気持ちを察してか、
ご当人のヒデがいつまでたっても現れない。

バグ・・・なのかもしれない。

私、正規のゲームを遊んでるんだろうか?
バグばっかりやん・・・(いや、今更だから、それ)

いつまでも主人公不在じゃ、仕方ない。
そのうち、
「もっと盛り上がってほしかったなぁ」とか
ヒデのログがでてくる。

お前どこにおんねんっ!

終わってるなら、もういいや、かえってこよう、ということで
ブレダンとオーウェンは帰ったとさ。


4_20160704_4.jpg

しかし、まだまだ続くよ、バグ祭り

朝食事をとりながら、いきなりブレダンが走りだす。
は?と思ってアイコンを見たら、どうやら近所にヒデを見つけたらしく、
おしゃべりをしに走って出ていく。

年をとったヒデ?
若者から大人になっただけだけど、
怖いもの見たさに私も追いかけることに。


4_20160704_5.jpg

どこまで行くのか、ついにマップの端っこまで来たけど
ヒデの姿はなし。
どうやら出て行ってしまったようで、ポツンと取り残されるブレダン。


4_20160704_6.jpg

食事を終えて、おいおい、
皿も持って帰れー。

この遠くまで話をしに行く行動、やめてほしい・・・


4_20160704_7.jpg

でも店を開けると、お客としてきてくれる。
星3つになったブレダンたちの店に毎日食事にくるとは・・・
過保護・・・


4_20160704_8.jpg

それでも店に対する評価はNPCだね。親子の情は関係なし。
ブレダンが接客すると、心象がよくなって、ランクが上がった。
レストランの遊び方が少しわかった瞬間だった。
客をもてなさなければ!


4_20160704_9.jpg

オーウェンが一人で来た時も、ヒデが友人と来てくれた。
この日も盛況。純利益もすこしだけどでてくるようになった。
忙しすぎる店になってきた。


4_20160704_10.jpg

今度はキャリーも来てみんなで☆4の評価。ありがとーありがとー!
特典ポイントが少したまったので、ウエイターを一人雇うことにした。
本当は料理人を雇いたかったのだけど…次回だね。頑張るよ。


4_20160704_11.jpg

調子に乗って2件目の物色。
シム友さんのお店をいただいてきておいてみたら、
忘れていたよ。仲がめちゃくちゃになるバグを・・・
ちゃんとお金払ってます。正規品のはずです。はい。


4_20160704_12.jpg

いくらなんでも外で浮かんでるんじゃ、受付してもらえないんじゃないの?
それに制服が・・・
そんなに露出するならもっとスマートで若い子がいいわぁ。
この店、店員がみんな露出高いの。
それが売りなのかな?

食事ができる状態ではなかったので、
次回はきちんと直してから遊びにいくよ。
ちなみにこの時のヒデは、
チートでCAS修正かけて若者に戻してます。





スクリーンショット_160616_020

オンラインゲームのほう、新しくストーリーが追加されたんだって。
これが暫定カンストの報酬の衣装だそうです。
カムバックキャンペーンもやってますよ。
私はゲームやってる暇ないけどね・・・
スポンサーサイト

Comment (-) (2)

蒼 #-

加齢止めていても勝手に歳とる事があるみたいですね(´・ω・`)
複数世帯プレイ中のウチの箱庭でも同じような事が何度かありました。


るーくのダイナー使っていただいてありがとです(〃ω〃)ノシ
様子を拝見して、ウチの方でも他の区画に
チート有り無しとか設置自体のパターンを変えてみたりとか・・・
建物をグルグル回してみたりとか・・・
ワタシが思いつく事を幾つかしてみましたが
同じ現象を見る事ができませんでした(´・ω・`)ザンネン

店員のユニフォームにGet Togetherの追加アイテムを使ってます。
もし、同パッケージをお持ちで無いようなら、
露出度高めなのは・・・そのせいかも?w
店内の装飾に使っているネオンサインもGet Togetherの物が多いです('A`)

あまり酷いようでしたら、ぶっ壊しちゃってください!w

2016/07/07 (Thu) 16:39 | URL | 編集 | 返信 | 

Luby #-

コメありがとです。
Get Togetherを持ってないので、きっとそれで
表示がおかしくなったんだと思います。
もっていないパッケのほうが多いので仕方ないですね。
ギャラリーからもらってくる区画、みんなそうなるので、
もうあきらめです。

蒼さんのサイト見ながらアイテムを再配置してみました。
同じというわけにはいかず、やや似てるかな程度には
落ち着きました。

店員のユニフォームもその時に自分の思うものに
直せましたので、無問題です。
テキトーにデフォにしちゃうんですね、ゲームが。
何とかならないかな、その仕様。

3の時みたいに、すべてのパッケをそろえることで
劣悪なプレイ環境になっていく(重くなるとか)を
避けようとして、極力自分のわがままを抑えて
少ないパッケでプレイしているせいで、
ネットの特典みたいな部分まで我慢することに
なってしまってます。

いろいろ難しいな!

2016/07/07 (Thu) 23:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

