初心者にあまりの仕打ち

4_20160608_1.jpg

老けた・・・これ誰?
オーウェンです。

いや、この前のパッチで、オカマちゃんが作れるようになったというんで、
鏡を使ってCASをのぞいてみたんだけど
改めて見たら、「大人」になっただけなのに
すごい老けぐあい・・
ブレダンとつり合いとれないじゃない?


いや、ちょっとイタズラして女顔にしてみようかと思ったけど
気持ち悪いんでやめたよ。


4_20160608_2.jpg

同じくブレダンもちょっとオカマ入れてみようかとおもったけど、
Kijicoさんの素晴らしいカツラかぶせてみたら、
結構似合うので、オカマいれるというのを忘れてこれでゲーム始めちゃったよ。

行き当たりばったりの私のシムズ・・・


4_20160608_3.jpg

そして突然のオーウェンの母上襲来。
ブレダンをうさん臭そうに見てる。コワイ

家に招待して食事でもてなして適当にオーウェンとおしゃべりしてすぐ帰って行った。
たいしたイベントじゃない。ブレダンの父、ヒデもよく覗きにくるけど。
母上とは・・・こわかった・・・


4_20160608_5.jpg

さて、買いました。
Dine out ?
二人の店を持ちたくて・・・
インストール終わってゲームを開くと、
レストランを区画に置くか聞いてきます。
この「シェ・ラマ」というのがレストランで、デフォではドレスコードがフォーマルのお店。


4_20160608_6.jpg

で、早速店を購入してブレダンを向かわせたら、入口がこんな風にごっちゃに・・・。
これ、なに?
不良データなの?って途方にくれました。
マクシスメイドの作りこんだオブジェクトをどうやって私風情が直せると・・・・
セーブしないでやり直し。


次にひらくと、お店「シェ・ラマ」が出てこない。
マップにどうやっておくんだろう?3みたいに一覧がでるのは
ギャラリー?と開くと、
小ぶりのレストランが一件ヒットしました。
まだ中途半端なスキルの二人にはこのくらいよね、と思って
早速ダウンロード。オアシス・スプリングスの方へおいてみました。
すると


4_20160608_4.jpg

え?
最初はガーデンビュッフェかと思ったわよ。
またオブジェクトがごっちゃになってるんです。
これはなに?
そう、つまり持ってないデータセットのオブジェクトが混じってると起る現象なのですよ。

えーえー!!!
正規に購入したデータセットのオブジェクトにそんなもの混ぜないでくださいっ
私の「シェ・ラマ」はいずこぉおおお


仕方なくこの小さいCCのほうでレストラン始めます。


4_20160608_7.jpg

希望はブレダンがシェフ・・・だったんだけど
いや、雇わなくてもいいのかもしれない。
でも一応このデータパックの初心者だから、
チュートリアル通りにシェフを雇いましたが・・・
オーウェンよりひどいじゃないか・・・
料理が遅いこと、遅いこと
ブレダンに料理させたいけど、NPCがコンロの前からどかないので
手を出すことができない・・・失敗だな、これは


オーナーシェフがいいのおおおおっ

4_20160608_8.jpg

ホストとウエイトレスもちゃんと雇った。
ここはやっぱり女性でしょうね。
ホストが肌青いけど気にしない・・・

4_20160608_9.jpg

待ち時間が長くて、じーっと凝視するお客が・・・
いたたまれなくてブレダンに接客させてみようとするけど、
服屋のときみたいに接客のコマンドがでてこない。
そっちのデータとは別物なのかぁ・・・

そんなこと考えていたら、
いきなりカメラが動いた。
忘れていた。
勝手にカメラが動くとき、それは


4_20160608_10.jpg

シムが死ぬとき!


え~~~~っなんでそうなる?
ウエイトレスの彼女、まだ若かったはずなのに。
しかも死ぬようなことは一切してない。
まだ仕事もろくにしてないんだよぉおお


いきなり雇い人が突然死するなんて、
私に何のスキルを期待してるの、シムズ!


4_20160608_11.jpg

当然死神登場。
初めて見た。4の死神。
命乞いもできたんだけど、知らないシムのために
無理なこと言われてブレダンが死んだら嫌だから
おとなしく骨壺になってもらった。


4_20160608_12.jpg

なかなか死神が帰らない。
その上なにやらブレダンと話し始める。
なにしてる?と思ったら、「誘惑的」気分だと?
投げキッスとばしてる、だと?
ブレダンはマイナス飛ばしてたから、もちろんその気はないけど。

レストラン経営初心者の私に、
一体何を期待して難問ぶつけるんだ、シムズ!!


次は客になって、なんとかって高級な料理を食べさせようと思う。
客に・・・なれるのか?
スポンサーサイト

Comment (-) (2)

蒼 #-

(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)

ハプニングの連続っぷりが素晴らしいですね☆
さすがE●(´・ω・`)
ウチも今夜インストールされるはずなので
いろんな意味で楽しみですーw
・・・さて、どう愚痴ってやろうか?!(ぇ

以前、ウチの箱庭で起こったことと同じなのかなー?
↑家を回転させたらオブジェクトが庭に置き去りにされた事がw

2016/06/10 (Fri) 21:16 | URL | 編集 | 返信 | 

Luby #-

To 蒼さん

コメントありがとうございます。
ほんと、ハプニングばかりで、
肝心のレストラン経営始める前に
他のことで楽しんでしまった感じ・・・ため息・・・

区画の回転・・・ですか・・・
この時はゲームがするようにまかせただけなので、
次にシェ・ラマを置いてみるときはやってみます。
この後ギャラリーからシェ・ラマを探して
置いてみましたが、やっぱりすべてのオブが
きれいにずれてて、位置もばらばらで、
元の位置を知らないから大変でしたが、何とか復元。
期待していただけに落胆もおおきいデータセットでしたねwww
カスタマイズはこれからだっ がんばるそっ

2016/06/11 (Sat) 08:23 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

