Index

かまちゃんのレスターが引き取った幼児のア

2017/02/21 (Tue) 15:37 | レスターの世帯

いつも拍手コメありがとです。そうですよね

2017/01/22 (Sun) 21:43 | 拍手コメントのお返事

ここは宇宙を目指すかまちゃんこと、ブロッ

2017/01/17 (Tue) 19:57 | レスターの世帯

やっつけで年賀状作成。皆様、あけましてお

2017/01/01 (Sun) 12:44 | 俯瞰

この子はブロッブ=レスター。いつもプレイ

2016/12/30 (Fri) 15:07 | レスターの世帯

お久しぶりです~。気が付くのが遅くなって

2016/12/29 (Thu) 16:35 | 拍手コメントのお返事

前回のブログで、拡張データを入れてとても

2016/12/11 (Sun) 17:17 | 4のアッシュ家

新しく拡張が出ました。City Livingセット

2016/11/08 (Tue) 10:34 | 4のアッシュ家

毎度の夜泣き。赤ん坊には大人のルールなん

2016/11/06 (Sun) 18:23 | 4のアッシュ家

シェリー、シャワー浴びると、裸になれない

2016/10/17 (Mon) 19:55 | 4のアッシュ家

新しく生まれた娘、シェリーはどうもヒデの

2016/10/06 (Thu) 19:15 | 4のアッシュ家

急に家にあるトイレじゃなく、隣の公園のト

2016/09/26 (Mon) 16:21 | 4のアッシュ家

同じタイトルで前にも記事書いたかなぁ。リ

2016/09/10 (Sat) 11:49 | 4のアッシュ家

ウィンドウズ10のインストールが完了しま

2016/08/06 (Sat) 21:43 | 4のアッシュ家

今日がwindows10 無料アップデートの最終

2016/07/29 (Fri) 13:30 | 俯瞰

急に出勤第一日目で死んでしまった、田中=

2016/07/05 (Tue) 22:14 | 未分類

老けた・・・これ誰?オーウェンです。いや

2016/06/09 (Thu) 23:02 | 未分類

ブレダンが独立して寂しくなったアッシュ本

2016/05/27 (Fri) 00:14 | 4のアッシュ家

独立してからも料理修業に余念のないブレダ

2016/04/14 (Thu) 19:12 | 4のアッシュ家

やりこまないとわかってこないことが多い。

2016/03/16 (Wed) 08:45 | 4のアッシュ家

また広告出しちゃいました。すみません。確

2016/02/25 (Thu) 09:14 | 4のアッシュ家

前回お知らせしたとおり、仕事辞めてます。

2016/01/18 (Mon) 14:17 | 4のアッシュ家

今日は七草ですね。おなか疲れてます。皆さ

2016/01/07 (Thu) 09:15 | 4のアッシュ家

少し早いですが、皆様に感謝の年賀状・・・

2015/12/28 (Mon) 12:13 | 俯瞰

唐突ですが・・・ノートパソコン買いました

2015/12/09 (Wed) 23:09 | 俯瞰

シムやってて最近時間がおかしいということ

2015/11/30 (Mon) 00:19 | 4のアッシュ家

整形大会は続いておりました。この子はアン

2015/10/28 (Wed) 09:29 | 4のアッシュ家

家族仲良く朝食を囲む・・・ま、シムでも普

2015/10/01 (Thu) 00:39 | 4のアッシュ家

一人大人にして独立させたルーカス。誰でも

2015/08/29 (Sat) 08:06 | 4のアッシュ家

やっとバースディケーキを作りました。ヒデ

2015/08/18 (Tue) 08:58 | 4のアッシュ家

プレイの時間があまりないので、シムとして

2015/08/15 (Sat) 00:45 | 4のアッシュ家

前回のリカバリの時に外付けHDDから戻し

チートで中途半端に大人になったルーカス。

2015/07/13 (Mon) 14:21 | 4のアッシュ家

プレイヤーが時間があろうとなかろうと関係

2015/06/25 (Thu) 08:54 | 未分類

エンターティナーとブティックオーナーのか

2015/06/11 (Thu) 00:44 | 4のアッシュ家

仕事書き入れ時なので、ほとんどプレイして

2015/05/20 (Wed) 22:08 | 4のアッシュ家

仕事忙しくなってきて、なかなかゲームする

2015/04/17 (Fri) 09:02 | 未分類

今回文字だけですん。FAKEのほうにSims

2015/03/11 (Wed) 12:09 | 俯瞰

最近やってることは…シムではほとんどない

2015/02/19 (Thu) 19:54 | 4のアッシュ家

自宅の庭に雲梯があるっていいね!元気っこ

2015/02/05 (Thu) 22:17 | 4のアッシュ家

作り直したアッシュ家。前に養子でもらった

2015/02/01 (Sun) 20:46 | 4のアッシュ家

やっちまったんですよ。シムズ3でもリカバ

2015/01/16 (Fri) 10:51 | 4のアッシュ家

先月リカバリしてバックアップしてあったセ

ブログ開設してから、2回目の正月を迎えま

2015/01/03 (Sat) 09:52 | 俯瞰

パソコンの調子が悪くなり、ブルースクリー

以前シム友さんに教えてもらった4の作家さ

2014/12/17 (Wed) 18:05 | 4のアッシュ家

マルティーの生涯願望そっちのけでまた育児

長く同じ世帯では遊べない宿命のSims3ふと

もう、というか、素早い対応というか、職人

2014/10/08 (Wed) 09:33 | 4のアッシュ家

日本公式に性格診断みたいなゲームがあった

2014/10/01 (Wed) 22:26 | 4のアッシュ家

第一子誕生で拍車がかかるマルティーの仕事

拍手でコメントをいただいた方へのお返事の

2014/09/25 (Thu) 23:07 | 拍手コメントのお返事

CAS DEMOで作った最初のアッシュ家はこん

2014/09/21 (Sun) 17:13 | 4のアッシュ家

アレンは元気に育ってます。あと1日で幼児

4でアッシュ家の最初の二人を作ってみまし

2014/09/08 (Mon) 15:13 | 4のアッシュ家

独身最後の夜に、バチェロレッテ?パーティ

Sims4 が明日発売ということになりました

2014/09/03 (Wed) 11:58 | 未分類

お久しぶりです。姑の入院と介護で(たいし

2014/08/26 (Tue) 23:20 | 未分類

いろいろ教えていただいたので、まずはマル

・・・・とか偉そうにタイトル振ってみたけ

やっとこの気分でプレイ再開のシムなにする

宣伝が表示されちゃうほど、ご無沙汰してま

ご無沙汰しておりました。リアル生活が多忙

もう一軒買った家をパン屋に改築し、料理ス

変なところで区切ってすみません~。夜中に

二人の関係は日々進展してるように見える。

イヤラシイタイトル・・・つけてみた。マル

魔女姐さんティタの養女。末娘のミランダ。

兄弟げんかがひどくなる中で、末娘の誕生日

2014/03/05 (Wed) 22:31 | ティタの世帯(魔女)

「お母さん、赤ちゃんってどうやって生まれ

2014/02/26 (Wed) 16:47 | ティタの世帯(魔女)

魔法というチートはつかったものの、思い人

2014/02/17 (Mon) 10:13 | ティタの世帯(魔女)

気まぐれな姐さんは仕事をしたり、しなかっ

2014/02/05 (Wed) 22:02 | ティタの世帯(魔女)

オンラインゲーム始めて、シムの時間が減り

2014/01/24 (Fri) 13:47 | ティタの世帯(魔女)

リバースエンジニア・・・じゃなかった、リ

2014/01/15 (Wed) 11:35 | ティタの世帯(魔女)

未来へ旅行するために必要な「子守」チップ

2014/01/07 (Tue) 19:45 | ティタの世帯(魔女)

「隕石が大量に落ちてくるようになるらしい

2014/01/06 (Mon) 12:03 | ティタの世帯(魔女)

主婦なので、年末年始多忙でありました。粛

2014/01/01 (Wed) 22:02 | 未分類

ユートピアにした未来に来ても、宇宙船の中

2013/12/27 (Fri) 23:11 | ティタの世帯(魔女)

ティタに「高慢ちき」は入ってないはずなん

2013/12/18 (Wed) 18:41 | ティタの世帯(魔女)

パソコントラブル続いてるやっぱり新調しな

2013/12/15 (Sun) 23:02 | ティタの世帯(魔女)

In to the Future発売後からいろんなブログ

2013/12/09 (Mon) 15:19 | ティタの世帯(魔女)

以前はできなかったはず。猫を「洗う」友好

ロードに時間がかかって起動に10分弱かか

駆け出し探偵も少しは様になってきたでしょ

私はジョゼ=スタンザ。駆け出しの私立探偵

パソコンが急に起動できなくなって、本当に

パソコン壊れました。これは別のデバイスか

2013/11/16 (Sat) 08:06 | 未分類

「絶句」とか書いておいて、まぁ、よく喋り

未来でデートしたとき、公園でたくさんの像

The Sims Resourceでオールフリーになり、

気が強い娘に育ったジョゼにデートのお誘い

すっかり寒くなりましたね~。風邪ひきまし

何回かリフォームの経験をしてきてわかった

100回大成功を収めないと生涯願望の達成

いろんな遊び方があるシムズの世界。シムピ

ティーンはいつか大人になる。当たり前だが

クリストファーの錬金スキルがどんどん上が

次々やってくるルームメイト。頼んでないぞ

何度か潜るうち、新しい人魚と知り合った。

人魚研究のカギを握るのは科学スキルだろう

シムを思いのままに作ったり、庭をいじって

確か…人魚の研究をしに、パラダイス島に来

引っ越しっていうのは、リアルでは大変すぎ

フリーカメラを知って、いろいろ撮ってみた

アイランドパラダイス、買ってあったんです

卒業を目的にまた大学へ戻ったエイミール。

2013/08/29 (Thu) 16:41 | エイミールの世帯(曲芸師)

大分カクカクしてきた。なので区画のリセッ

2013/08/24 (Sat) 23:25 | エイミールの世帯(曲芸師)

仕事着の設定が、大学へいくとバグって普段

2013/08/22 (Thu) 19:36 | エイミールの世帯(曲芸師)

夏休みですね~・・・みなさん、どのように

2013/08/19 (Mon) 22:25 | エイミールの世帯(曲芸師)

ベックとの子供を望んでいたエイミールには

2013/08/16 (Fri) 23:04 | エイミールの世帯(曲芸師)

大学ではモテモテ。こういうものなのか?講

2013/08/13 (Tue) 18:52 | エイミールの世帯(曲芸師)

だんだん大学についてわかってきたので、ま

2013/08/08 (Thu) 23:04 | エイミールの世帯(曲芸師)

大学でのはしゃぎっぷりが心配なレイアス。

今学期は男子寮の1室を借りました。寮にい

暇があると広げていたスケッチブックの中身

シム大学は1学期が1週間だもうク〇がつく

買ってしまいました。ユニバーシティアイラ

完全干渉するくせに、シムの人数が多すぎて

おそらく私のパソコンの能力では、1世帯8

世帯人数7人もいると、ゲームの目標自体が

世帯の人数がまた7人になって、固まったり

家系図を作るためにいろんな世帯をかわるが

新しくオンラインゲームに手を付けてみたけ

2013/07/19 (Fri) 10:46 | 未分類

シムズ3発売からず~っと同じシムでプレイ

とりあえずどんなものかと開設してみました

2013/07/16 (Tue) 16:58 | 未分類
